60代70代のシニアにおすすめの海外旅行、ウィーン

ウィーンは音楽、美術、建築、スイーツなど素晴らしいものが沢山あり、日本人に人気です。治安が良いのでシニア世代、60代70代の海外旅行先に適しています。オーストリア内でウィーンから近いザルツブルクも含めて旅行ガイド、見どころをお伝えしていきます。

ウィーンとザルツブルクをツアーで旅しよう!お得なツアーを見つける方法

f:id:mitrax:20160604144635j:plain

ウィーンに行きたい!と思ったら、まずはツアーを探す方が大半だと思います。

そこで今回はツアーでオーストリアを旅行したい方におすすめの探し方を書いていこうと思います。

沢山のツアーを一度に検索しましょう

ツアーは旅行会社のホームページを見ると探せますが、色々な旅行会社のページをいちいち全部見に行って比較するのは面倒です。

そこでいろいろなツアーを一度に比較できるところがおすすめ。今まで知らなかった旅行会社のツアーを見つけることもできます。

ということで私はツアーを探すときは「Tトラベル」というサイトを使います。

ここはTトラベル自体のツアーもあるうえに10社以上の旅行会社と提携していますので大量のツアーを検索することができます。

しかも予約でTポイントが貯まるのでお得です。
TポイントはファミリーマートやTSUTAYA、ヤフオクの支払いやヤフーショッピングなどで使えますのでポイントをムダにすることなく有効に使えます。

Tトラベルの使い方

Tトラベルでオーストリア旅行を検索してみます。

f:id:mitrax:20160604140514j:plain

トップページ右側から目的地のヨーロッパ、オーストリアを選択します。

出発地と出発日も決まっていれば入れましょう。空欄でも検索できます。

都市はこだわりがなければ指定しなくても良いと思いますが、オーストリアは小さな国ですので、ウィーン以外にもいくつかの街を周るのが良いです。

おすすめはこのブログでも取り上げているザルツブルク。ウィーンとザルツブルクの2都市は絶対行きたいところです。

ということで、上の条件でいったん検索したあとに、ウィーンとザルツブルクの2都市込みのツアーで絞り込みました。

都市を2箇所入れたら「選択都市に行くツアーを検索」にチェックを入れて検索します。

f:id:mitrax:20160604143328p:plain

この状態で31件のツアーが見つかりました。

ウィーンだけで検索するとフリープランのツアーなどが沢山出て来るのですが、それだとちょっと物足りないという方へ。2都市入れることで面白そうなツアーが見つかります。

”添乗員がご案内する (成田発)大自然アルプスの絶景とザルツブルク・ウィーン オーストリア世界遺産紀行”

”オペレッタの舞台として知られる「白馬亭」に泊まる 感動のゆったりオーストリア 8日 添乗員同行 燃油込 ペア・仲良しシート オーストリア航空 エコノミークラス利用”

などなど、興味を惹くタイトルが。
ツアーならではの旅を満喫できますよ。

まとめ

オーストリアは見どころが多いのでツアーで効率よく回ると良いですね。
シニア世代は特に、初めて行く国はツアーでお得に旅しましょう。

いい旅ができますように。